ストライプから事業者様への詳しい入金日や入金額はストライプのダッシュボード上で確認できます。
ストライプへログイン
ストライプのダッシュボードは、以下のURLからログインできます。
⇒https://connect.stripe.com/express_login
ストライプはログインの際に頻繁に携帯電話の認証コードが必要になります。
ログインすれば、入金状況などを詳しく確認できます。
入金状況の確認
お客様からクレジットカード決済(ストライプ)や銀行振込(チケッティファイ)への入金確認は、「事業者マイページ」⇒「予約管理」⇒「(該当の公演を選択)」⇒「全体予約リスト」から確認できます。
「状態」の欄に「未入金」「入金済」が表示されます。
クレジットカード決済の場合
クレジットカード決済の場合は、原則的に与信が通らなければ予約完了しませんので、全て「入金済」となります。
※稀にSTRIPEのバグなのか、未入金のフラグが立つ場合がある(実際には入金済みのケースがほとんど)ようです。新しいクレジットカードへの対応の影響と思われます。しかし、かなり稀なケースとなります。
銀行振込の場合
事業者様で入金確認の作業を毎日行う必要はありません。
銀行振込の場合は、お客様からの入金があり、入金確認がとれましたら「入金済」に表示が変わります。
入金先はチケッティファイ(運営元:レッドカンパニー株式会社)となり、確認・表示変更作業はチケッティファイが行います。
なるべく毎日入金確認を行い、入金から48時間以内には表記変更を行う仕様となっています。
また、入金確認メールはチケッティファイで送信いたします。
事業者様は、こまめに予約リストを見ていただいて、銀行振込予約のお客様が入金済みに変更になったら、必要に応じて対応(来場メールを送るなど)を行ってください。
※今後、チケッティファイでは、準備が整えば「STRIPEの銀行振込」を搭載する予定となっています。