各種変更対応

予約内容の変更対応は、基本的に「全体予約リスト」⇒「(該当予約の)予約カード」の「連絡メモ」に記載していく方式です。

チケッティファイはキャッシュレスのチケットシステムのため、変更は、一旦キャンセル⇒もう一度予約、を推奨します。

ただし、例えば「同席種の日時変更」であれば

・「残席」を「公演設定」⇒「公演販売設定」でコントロール
・「連絡メモに記載」
・当日予約表を作成する際に手作業で変更

することで、キャッシュレスのキャンセル作業を行わなくても、可能にはなります。

アドレス変更や予約名変更なども、現在は「連絡メモ」に記載して変更対応となります。

クレジット決済のキャンセル対応について

クレジット決済のキャンセル返金は、該当予約の予約カードから行います。

STRIPE経由で返金が完了します。

お客様にはSTRIPEを通じてクレジットカード上で返金が行われ、事業者様の売上からキャンセル分の金額が差し引かれます。
(事業者様の売上から全額返金されますので、結果、既に差し引かれている5%の手数料が事業者様負担となります。)

銀行振込のキャンセル対応について

銀行振込のキャンセル返金は、事業者様で行っていただきます。

既に銀行振込で入金済みのお客様からのキャンセル依頼をお受けする場合は

・事業者様が返金口座を伺う
・事業者様が返金作業を行う(一時的に立替)
・銀行振込分の売上入金で、立替分と相殺(ただし、手数料2.5%を引いた金額が入金)

となります。

※今後搭載を予定している「コンビニ払い」も、STRIPE上での返金が不可となるため、キャンセルに関しては同様の対応となる見込みです。