チケット設定

チケット種や料金などの「チケット設定」は、「公演設定」⇒「(該当公演の選択)」⇒「チケット設定」から設定することが出来ます。

上記画面より

  • チケット属性
  • チケット名称
  • チケット価格
  • チケット販売数
  • 1回の上限チケット販売数

が設定できます。

(現状。20種類ぐらいまで設定できます)

チケット属性

チケット属性は、事業者様が設定・名称付けしたチケットが、どのような設定が必要か、カテゴライズするための分類分けです。

  • 指定席属性
  • 自由席属性

があります。(近日中に物販属性・配信属性を追加する予定です。)

自由席属性は、いわゆる自由席です。
通常席・通常チケットとして扱われます。
特に拘束はありません。

指定席属性は、いわゆる指定席です。
指定席属性は、予約が入ったら「配席」が必要となります。

管理画面より、指定席の配席・お客様への配席メールが数クリックで行うことが出来ます。

指定席配席方法

※事前に指定席の設定が必要となります。

指定席設定

ここで設定したチケット設定を元に、各日程ごと、各関係者ごとに、チケット販売を行うことが可能になります。

チケット名称

販売するチケットの名称を登録します。

例:
S指定席
A自由席
ペアチケット
応援チケット
学生券

チケット価格

販売するチケットの価格を登録します。

チケット販売数

販売するチケットの販売数を登録します。

つまり、上限席数の設定となります。

この「チケット販売数」の設定で満席をコントロールします。

デフォルト値となって、この数値を元にして「公演販売設定」では各ステージの上限席数が自動入力となり、さらに各ステージごとの席数コントロールが可能になります。

この数値を上下させることで、他プレイガイドと残席数を共有することも可能です。

1回の上限チケット販売数

お客様が一度に購入できるチケットの販売数の設定です。